« 帰宅 | トップページ | 祝! ライト復活 »

輪行してきました!!

今日のコース

今日は9:00にJR「弁天島駅」集合出発で天竜浜名湖鉄道「気賀駅」まで出かけてみました。浜名湖を西回りで約半周のコースです。今日の天気は最近になく最高のコンディションでした。

Imgp1802_1

新居の関所 」前

旅籠「紀伊国屋」前で。

もったいなかったので入り口で撮影させてもらっちゃいまImgp1803_2した。  BD-1は同じ職場の「たけチャン」のマシーンです。寄り道もほどほどに再出発。

この先で休憩ポイントがあるとのことでしたが、景色がいい場所を見つけるととつい立ち止まってしまいます。

Imgp1808 休憩ポイントにて。

三ケ日みかんソフトクリーム」です。はじめて食べてみましたがかなりいけます!!またこちら方面にきたら立寄ってみたいと思います。

きれいな景色を見て再スタート!やっぱり景色がいいと走っていてきもちがいいもんですね。

Imgp1806

今日のお昼

Imgp1812

お昼ごはんはどこにしようか決めていませんでしたが、天竜浜名湖鉄道の「佐久米駅」は「駅&喫茶店」がコラボレートされていました。なんか見つけて得した気分。「たけチャン」曰く、天竜浜名湖鉄道は他の駅もこのようなところがあるとの事。ちょうどお昼にもなった事もあり喫茶店「かとれあ」でお昼を頂きました。

Imgp1813

しばし昼食をとって再出発。ちょっと「尾てい骨」が痛くなってきているものの残りはそんなにないので途中立ち漕ぎとかしてしのぎました。終盤に差し掛かり、「気賀の関所」の外観を見てゴール地点である「気賀駅」へ到着。

ここまでの走行距離35.4km

ローカル線

時刻表を見てみると1時間に一本しか走っていない。なんだかのんびりしていて、逆に新鮮味がありました。アットホームな感じがいいですね。

Imgp1816 気賀駅で今日は解散です。ブロちゃんは13:43分掛川行き、DB-1は14:06分新所原行きです。お疲れ様でした!!

1時間と少し電車に揺られながら西掛川で下車。少し手前で降りてみましたが、無人駅でまさにいい感じでした。「ここって掛川?」って感じの駅でうれしくなりました。また機会をみつけて天竜浜名湖鉄道にのってみたいです。

西掛川から再び自宅へ向けて再スタート。15:20自宅に無事到着。

Imgp1820 本日の走行距離38.7km

反省

自転車で走行していると小さな虫が目に飛び込んできて数回やられました。今度はサングラスが必要です。それと腕まくりをしていたら結構、「日焼け」しました。これから暑くなるとチョット対策が必要かも。

BROMPTON」カテゴリの記事

こんにちは&はじめまして。
僕も先月2007年4月にブロンプトンを買いました。
昼休みに会社の周りを走ったりしてます。

僕のライトも突然点滅しはじめて点かなくなりました。
こまったものですね。

休みの日とかに一緒に走って遊べる仲間が欲しいのですが・・・
どうかよろしくお願いします。

磐田在住です。で職場は掛川です。
ちょっと距離があってブロで通勤は無理ですが・・・
10年以上前にジャイアントのMTBで通勤して懲りました。

投稿: √る~と | 2007年5月20日 (日) 11時15分

この前の、サイクリングの結果を見て楽しかったことを思い出しました。
今度も輪行の旅に出掛けましょう。

投稿: たけチャン | 2007年5月20日 (日) 13時35分

√るーとさんはじめまして。私と逆の位置関係なんですね!ブロンプトンに乗っている近場の人がいるなんてなんか嬉しくなってしまいました。ぜひ一緒に走りましょう!!

投稿: やっし | 2007年5月20日 (日) 22時08分

たけちゃん今度は休日乗り放題きっぷでも買って東方面に出かけてみよう!

投稿: やっし | 2007年5月20日 (日) 22時10分

この記事へのコメントは終了しました。