« ツールド磐田 | トップページ

輪行してきました。

12月18日(土)~12月19日(日)にかけて、伊豆に出かけてきました。

12月18日
会社輪行仲間の「タケちゃん」とまずは新幹線で三島へ。
そこから、伊豆箱根鉄道に乗り換え。
P1030487 伊豆長岡駅で下車。

ここからひたすら狩野川沿いをのんびり南下。

最近めっきり寒くなっていましたが、今日はなかなか穏やかでのんびりサイクリングするには絶好の日和。

途中まではのんびり穏やかに走行していましたが、下田街道を南下し、湯ヶ島小学校近く59号線を東に進むと後は峠山頂までひたすら上り坂。最近の運動不足を痛感しました。

無事峠を登りきると今度はひたすら長い下り坂。

さっきまでは汗かきながらハーハーいいながら登っていたのに一気に寒くなり、腕が痛くて痛くて。

又、ブレーキの効きが悪いブロンプトンは途中ブレーキが故障するかと思いました。

そして夕方無事に宿泊先の修善寺温泉に到着。

夕食つきではなかったので、夜居酒屋を探して散策しましたが、意外と閑散としていて飲食店があまりなかったので、おそばやさんで晩御飯をとりました。

12月19日

今日は朝温泉街の周りを散策した後、修善寺ニュータウン方面に峠越しをしながら、また狩野川沿いに三島方面にむけて出発。

昨日に引き続き、今日も穏やかなサイクリング日和。

のどかな風景に癒されました。

お昼に三島に到着。

ちょこっと三島大社にたちより、昼食をとって帰途に。

二日間で走行距離74.5km。

いい運動になりました。

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブロで峠道は厳しいですね。
伊豆へは駿河湾フェリーに乗って行ってみたいです。

投稿: √る~と | 2010年12月29日 (水) 21時54分

本日メールで写真送付しておきました。
47.5MBもあるので、開くのに結構時間
かかると思いますが、見てくださいね。

上記メールアドレスより送付しています。

投稿: タケちゃん | 2011年2月 4日 (金) 07時35分

もう一度6MB程度づつに分けて送りました。
13メールあります。
送れていないようでしたら、またメールください。
SDカードでファイルを送ります。

投稿: タケチャン | 2011年2月 5日 (土) 21時04分

Make your life more simple get the loans and everything you require.

投稿: HELENA31Hunter | 2012年7月23日 (月) 10時20分

この記事へのコメントは終了しました。